2012년 7월 30일 월요일

熱情が輝いたチェ・ジンシルのように品格ある女俳優がなつかしい

[ソウル新聞]最近封切りした映画 ‘泥棒たち’でヨドドックイェニコル役で登場するチョン・ジヒョンは金庫荒しペブシ(キム・ヘス)を置いて “物物しい X年”というせりふを吐く.

目標物を見つけた喜びに一人きり晴れる里踊りを踊って悪口を自然にとんとん投げるふしだらなキャラクターを演技する姿で清純哀れの代名詞チョン・ジヒョンの姿は捜してみることができない. 代わりに彼女は俳優として第2の全盛期を開いたという評価を受けている.

似ている状況は歴代韓国メロー映画 1位に立ち上がった ‘建築学ヶでは’にも出る. ハン・ガインが劇の中で酒に酔って泣きながらオム・テウンに “私がその X年なのか.”と肉頭文字を吐き出す. 必ず悪口をすると言って演技変身をしたというのではないが, 彼女の案外の姿に驚いた観客たちが少なくなかった. 過去ようならば CF賞のイメージのため意慾さえ出すことができなかった法したことだ.

このようにこのごろ若い女俳優たちは自分に着せられたイメージのくびきを脱ぎために映画やドラマで果敢な挑戦をして成熟したりする. しかし高い水準の外貌や道徳性を期待する大衆のせいに手に負えながる場合も少なくない.

ドラマ ‘ファッション王’ などでこのごろ脚光を浴びている新世代スターシン・セギョンは “延期にだけ専念したくても女俳優たちの外貌に対する基準が高くて負担で行動に対しても制約受ける面が少なくない.”と “ドラマ撮影現場ではない CF 撮影場でも女俳優たちに要求するものなどがよほど多い方”と言った. 来月映画 ‘アルトビ: リトントベイス’でカムバックを控えた女俳優これするがやっぱり “各種ドラマと MCを引き受けながら人気は上がったが, 大衆が願う俳優上と実際私の姿が違って鬱病に陷ったこともある.”と打ち明けた.

特に美貌に対する強迫観念は多くの女俳優たちの共通された悩みの中で一つだ. そのため緊迫な追い討ち場面の史劇で頭一今年一つフトロトリだないまだ草メーキャップで出て叱咤を受けるとか, 医学ドラマで生死を争う危急な患者なのに無欠店ムルグァン肌で登場して視聴者たちの拒否感を起こしたりする.

しかし真正な女俳優の品格は完璧な外貌ではなく俳優としての挑戦と人間的な成熟な姿が一団となった時初めて見えたりする. 去る 2008年 3月インタビューした故(故) チェ・ジンシル世間の先入観と違いよほど気軽くて謙遜だった. 当時ドラマ ‘ネセングエ最後のスキャンダル’でポグルウェーブヘアに角ぷくりんめがねをかけて外貌の壊れることを不死する延期で人気を呼んだ彼女は撮影場で一瞬も手でシナリオをおかなかった. 撮影を終えた後遅いお昼を食べてインタビューに応じた彼女はトップスターにも相手俳優に手柄を譲って “無条件シナリオたくさん見てまる暗記して努力することしかに他に方途がないようだ.”と謙遜な態度を見せた.

また一人の忘れることができない女俳優はすぐユンゾングフィだ. 去る 2010年映画 ‘時’でカンヌ国際映画祭競争部門に進出した当時会った彼女は年を取っても老けない女俳優の気品を見せてくれた. 質問ごとに各種比喩を交ぜた詩的な表現力で少女みたいな感受性を見せた彼女はインタビュー末尾にはフランスパリへ来れば連絡すると言いながら名刺を渡すふくよかで暖かさまで忘れなかった.

完璧な顔と体つきでファンタジーの対象でもあった女俳優たち. しかし大衆が見たがることは外貌より演技熱情が輝く品格ある女俳優ではないか.

erin@seoul.co.kr



◆ ◆ 最新速報とニュース検索をソウル新聞モバイルウェブで m.seoul.co.kr



‘おいしい情報! 新鮮なニュース!’ ソウル新聞(www.seoul.co.kr)
- Copyrights c。ソウル新聞社. 無断転載及び再配布禁止 -

댓글 없음:

댓글 쓰기