2012년 8월 27일 월요일

ゾダルファン “電信露出しようとしたがゾユンフィきまり悪いか心配であきらめた”(インタビュー@&#41

[ニュースには文ハスゾング記者/写真イムセヤング記者]
ゾダルファンは 12年間延期をしながら多くの作品の中甘草役目をたっぷりやりこなして観客たちを楽しくした. 名前は不慣れだとしても顔は慣れる.

2000年演劇映画科在学時代一スポーツブランド広告でデビューして 50余本に近い CFを撮影した. CFを通じて顔が少しずつ知られたしユン・ジェギュン監督目立って映画 '二士夫一体'(2001) 助演にキャスティングされた. 以後ドラマ 'ローズの戦争' '海神' 'インヒョンワングフの男'を含めて映画 '色即是空' '放課後屋上' 'カップルス' 'デンシングクィン' 封切りを控えて '共謀者たち'まで倦まず弛まず駆けて来た. 個性派演技者で実力を積んで来たが一つ惜しい点なら徐徐に認められながら仕事が安定する時頃軍入隊時期が尋ねて来た.

"デビュー後仕事は切られないで続いたし監督様たちもたくさん捜してくれながら仕事が増えたがぴったり軍隊に行きました. 2008年末に行ったから私のプロフィールを見れば 2011年初まで 3年の間作品がぱったりと切られました. 除隊後床でまたしようとしたら大変だったんですよ. 新人の時もオーディションをたくさん見なかったが 50番(回)以上本のようです. オーディション自体が大変だったし何作品にキャスティングになったがその以上はだめだったんですよ. 私が軍隊に行った 3年睦まじい俳優たちが現われたしもう堅く固まっていたんですよ. '私が努力しなくちゃいけない. 私の力量が不足だね' たくさん感じたんです."
特にゾダルファンには 2002年封切りした '色即是空' の中キャラクターが大きく残っている. この映画を撮って似ているキャラクターをたくさん演技したことも事実だ. しかしゾダルファンと言う(のは)学ぶ大衆が分かっているよりもっと多い長所を持っている学ぶ. ある映画関係者たちは "'共謀者たち' 封切り後ゾダルファンに対する評価が変わると確信する"と言った.

ゾダルファンは映画 '共謀者たち'(監督ギムホングでは)で長期密売犯罪集団運びオルグ準式を演技した. 令堰(イム・チャンジョン)と 10年の歳月を実の弟と違うことなしに送って信頼を積むが振り返えることができない事件を起こす重要な人物だ. 映画が企画になる時から参加したしギムホングでは監督と 6ヶ月が以上シナリオリーディングもした. 3日間徹夜入れ墨作業はもちろん守衛高い露出も厭わないなど映画に全熱情を降り注いで熱演を広げた.

"分かる代表様といる途中ギムホングでは監督様にお会いしたが私を見て過去と非常に違う感じを受けたとなさるんですよ. 軍隊を行って来てそうかハイティーン感じも消えて声も思ったより低音だから驚いたそうだ. 初めには準式代わりに他の役をくださったが 'まさか私に本当にしなさいとする? 嘘であって' 思って事務室に一甘い間行かなかったです. そうな間他人がキャスティングされたし監督様が一神さま出る端役でもハラギルというすると言ったんです. 一はく演技しようと本当に最善をつくしてその役を準備して行ったが監督様があの時心がぱっと変わりました."
"誰も準式とゾダルファンは似合わないと判断して反対したが最後まで私を守ってくださったんです. 初神さまから最後の神さままで一緒にシナリオ読みながら修正して出る人物演技をすべてお見せしました. せりふも口語体に変えて俳優たちオーディションする時もすべて私がリーディングしたんですよ. それとともに人間的に近くなった部分もあります. 100人なら 100人すべてゾダルファンキャスティングを反対したが監督様だけ信じてください. 感謝したのではなくそのまま私の恩人です."
ゾダルファンは女俳優ゾユンフィと見合わせる場面からシナリオ設定上電信露出をしなければならなかった. ゾユンフィもきまり悪かったと打ち明けるほどに易しくない作業だったが重要部位を選り分ける位の最小限の工事だけして撮影に臨んだ.

"元々カメラの前で照れくささが一つもないです. 学ぶキャラクターに明らかな理由があって合理的な状況さえあったら燼門も見せてくれなければならないと学んだんですよ. 私はカメラがある時一番幸せで楽しくてなんでも終えることができます. 率直に言えばすべて脱ぐこともできたが周辺に女スタッフもあって何よりゾユンフィさんが前にいるのに彼でも礼儀ではないと思いました. イム・チャンジョン先輩もすべて脱いでも良いようだと言ったが私がそのように露出をすればゾユンフィさんがいくらきまり悪くて気を使います. 延期はお互いに呼吸を取り交わさなければならないのに私の感情だけよく取ろうと言うことはできないでしょう. その場面が初めて出演学ぶ集まる神さまだったし同時に感情的に重要だったんですよ. サウナ神さまだけ 6日位取ったが私がむしろもっと笑いながら楽に移りました."
"映画を見たグァンゲックブンドルが 'ゾダルファンがこの前と違うようにちょっと変身したな' このように見てくれても幸せのようです. 学ぶコミック演技もしなければならないし真摯な延期もしなければならないからそれを出入りする過程だと思います. このごろ延期を新たに始める気持ちも入ります. 軍隊行く前ゾダルファンとギムホングでは監督に会ったゾダルファンは心得から非常に違います. ゾダルファンという演技者を偏見なしに見てくれればと思います."
'共謀者たち'は韓国と中国を行き交う旅客船で旅人たちを対象で長期を摘出, 組織的に売買する企業型長期密売犯罪集団のショッキング実体を描いたスリラーだ. 法網が及ばない公海上で平凡な一般人が長期密売の見代わりで転落する過程をリアリティーあるように盛り出した. 8月 29日封切りする.

ハスゾング hsjssu@ / イムセヤング seiyu@
記事情報提供及び報道資料 newsen@newsen.com
copyrightc。 ニュースには. 無断転載 & 再配布禁止


댓글 없음:

댓글 쓰기