2012년 6월 29일 금요일

オムホングギル “16左上がりながら私の目の前死んだ仲間たち..” むかっと

オムホングギルが立ち去った仲間たちに対する切ない心を打ち明けた.

山岳であるオムホングギルは 6月 28日放送された MBC ‘ジュエリーハウス’に出演して先に立ち去った仲間たちを思い出した.

オムホングギルは "ロチェシャル登頂を 3番(回)失敗して 4番目に成功した. この前ロチェシャル 2番目登程する時正常 150mを残しておいて先立って上がったその朴主訓黄宣徳隊員が雪崩で世を去った. 私の目の前で 3,000m 絶壁で彼らが落ちる姿を見た"と沈痛な表情を隠すことができなかった.

引き続きオムホングギルは "そのバックムテック隊員はエベレストワンドングして下って雪盲で前が見えなくなって下ることができなかった. そのようにその所で 1年をあった. 1年がすぎた 2005年仲間の死体を捜したが気象状況で死体を最後まで運柩することができずに山日当たりのいい所にドルムドムを作った"その明らかにした.

山岳であるオムホングギルに仲間を失った後また住んだ前に立つことはもちろん大変だった. しかしそんなオムホングギルのそばにいてくれた人々も先に立ち去った仲間たちだった. オムホングギルは "私が山に登って 10人の仲間を失った. 私はその人々の名前を注文のように覚える. 友達の写真はリュックサックにノッオダニで, 死を行き交う状況では (先に立ち去った) 仲間たちを思い浮かぶ"その言った.

一方この日放送では山岳であるオムホングギル大将が出演してその間ビハインドストーリーを公開した. (写真=MBC ‘ジュエリーハウス’ キャプチャ)
[ニュースには止まり院記者]
止まり院 jeewonjeong@
記事情報提供及び報道資料 newsen@newsen.com
copyrightc。 ニュースには. 無断転載 & 再配布禁止

댓글 없음:

댓글 쓰기